はじめに

この投稿が私にとっての初投稿になります。文章構成や言葉の使い方が不慣れな部分が多いですが温かい目で読んで頂けたら幸いです。

それでは今回のテーマについて話したいと思います。

私は現在、21歳なのですがお金に興味をもったのは18歳のときでした。

興味を持った理由が2つあります。

1つ目は、父に複利の偉大さを投資シミュレーションで教わったことです。

2つ目は、「この世の9割のお金は1割の人が持っていて、残りの1割のお金を9割の人がもっている」ということを知ったことです。

当時はまずは億万長者になりたいという思いがありました。

ですが、実際に資産形成を始めたのは20歳のときに積立NISAを開設しました。

その後、無知な自分はAmazon株とコカ・コーラ株を5株ずつ買い放置している状態です。

このような状態の自分ですが、2021年度の平均年収が443万円(国税庁「令和3年分民間給与実態統計調査」より)を知り、年収の低さに将来の不安を覚えました。

そのため、自分自身で資産形成をしっかりしていくためにも、今後このブログを通してまずは国内株式の購入、銘柄選びの理由などを発信をしていきたいと考えています。

話は変わりますが初回ということで、私が参考にしている人物が3人います。

1人目は、与沢翼さんです。彼は、現在純資産80億でドバイで生活をしています。SNSで家族との姿をみていると憧れます。私も将来的には海外移住したいと考えています。

2人目は、三崎優太さんです。青汁王子の愛称でも有名です。彼は起業家として、失敗を恐れず行動力のすごさにひかれました。私も、社会に影響を与えられるような企業を作りたいです。

3人目は、父親です。私の父は一匹狼として孤独との戦いをしてきたと思います。仕事一筋の人生だったからこそ、早く親孝行として旅行など一緒に入れる時間をプレゼントしていです。

長くなってしまいましたが、今回は以上になります。

ここまでお読みいただきありがとうございます。

感想などありましたら是非、お聞かせください。

投稿者 KAWADAさん

関連投稿

“私が株式投資をしようと思う理由” に1件のフィードバックがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です