今回は東京ビッグサイトで開催されていた夏の資産運用EXPOに参加した感想をお話ししたい。

私は、今回初めて資産運用EXPOに参加してきた。

どういった雰囲気なのか、どのような人たちが参加しているのかなど見てみたいと思い参加してみた。

年齢層は40代以上の脂ののった世代の方々が多く、私のような20代の若い人は見受けられなかった。

出展者もお金を出してくれる人に話しかけようと、私のような若造には誰も話しかけてこなかった。目も合わせない人が多かった。個人的にはすごくショックというか人として見られていないのかなと思った。

しかし、同時に私は2つの事を思った。

1つ目は、この経験から、将来絶対にこの会場にいる人たちよりも自由を手に入れることを強く誓った。

2つ目は、そもそも出展者側の人々がそれほど資産を持っている人たちではないため、我々側ような人が多いのではないかと思った。そのため、人を見た目で判断し、チャンスを逃している人が多いと感じる。

資産を運用していくためにもまずは私自身が資産を築くための収入にスポットを当てて行動していきたい。

今回、このイベントに参加できたことは大いに価値があったと思う。やはり行動に移したものが成果を得るは間違っていないと思う。短期的に見たら私も相手にされていない感じで傷ついた。しかし、長期的に見たら今回の経験からのモチベーションは上がったので参加して正解だった。

みなさんもぜひ、投資できる金額がない状態の人でもそういったイベントに参加してみてほしい。新たな発見や気づきが必ずある。

今回はここらへんで失礼します。

お読みいただきありがとうございます。

投稿者 KAWADAさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です